03-6277-2196
(株)アセットコミュニケーションズ
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(株)アセットコミュニケーションズ

適用領域
AI×施設管理

適用領域
AI×施設管理

適用領域
AI×施設管理

現役世代巡回管理
BMクラウド 日常清掃
適用領域

レジデンシャル
分譲向け

レジデンシャル
賃貸向け

各種建物
メンテナンス
総合ビル
メンテナンス
課題
シルバーさんワンオペモデルの事業継続性
【課題】
コロナ対策各国ガイドラインで高齢者への自宅待機要請
脚立利用の管球交換、モノの移動など軽作業が困難
アプリやRoboticsなど近未来の建物管理ツール使いこなしに苦戦
シルバーさんが8:00-16:00週5日勤務
ごみ出し対応:マンション内ごみ置き場
→ 曜日ごとに、分別管理
建物内、外周の簡易清掃
入居者からの問い合わせ
昭和時代からのマンション管理業務
元来、建物管理業務を受託する、清掃会社、コールセンター、工事施工会社などの外部企業にとって、業務報告する対象は賃貸管理会社の社員です。こうしたPMからBMの協力会社への業務フローは多層的・アナログ、社員単位でバラバラというのが実態でした。
PM会社から見て多層・重層構造の協力会社を、「AssetApps-BMクラウド」の業者アプリを活用し、業者登録~工事発注~ワークフロー管理~報告管理~請求管理を一元化することで、業務の大幅な効率化と生産性を図ることができます。
解決
施策
BMクラウドで人手不足解消

① ごみ出し 
② 清掃 
➂ ビルメンテナンス 
④ 24H緊急駆付 
⑤ スポット軽作業

現役世代が シフト制で 毎日複数棟を巡回清掃
ごみ出し対応:都心ごみ出し要員不足を 若者世代の副業モデル と連携し解決
ビルメンテナンス設備プロによる
総合的な管理
24H緊急駆け付け
サービスとの連携が可能
スポット軽作業 もBMクラウドネットショップで
管理業務仕様のDX効率化で
コスト大幅削減

大胆な発想で社会課題を解決する
サービスモデル開発
サービス業の
雇用環境悪化
数十万人の失業リスク
シルバーさん
依存の超高齢化
リスク
若年層の
手取り収入減、
副業ニーズ
若年層、現役世代
を取り込んだ
事業継続可能モデル
人手不足を
大胆な発想とDXで解決
社会的リソースシフト策
困った 困ったを
良かった 良かったへ
元来、建物管理業務を受託する、清掃会社、コールセンター、工事施工会社などの外部企業にとって、業務報告する対象は賃貸管理会社の社員です。こうしたPMからBMの協力会社への業務フローは多層的・アナログ、社員単位でバラバラというのが実態でした。
PM会社から見て多層・重層構造の協力会社を、「AssetApps-BMクラウド」の業者アプリを活用し、業者登録~工事発注~ワークフロー管理~報告管理~請求管理を一元化することで、業務の大幅な効率化と生産性を図ることができます。
価格
ゴミ出し付き日常清掃
2,480円/H〜
※BMクラウド管理員時間単価(首都圏)
現役世代巡回管理
BMクラウド 日常清掃
適用領域

レジデンシャル
分譲向け

レジデンシャル
賃貸向け

各種建物
メンテナンス
総合ビル
メンテナンス
課題
シルバーさんワンオペモデルの事業継続性
【課題】
コロナ対策各国ガイドラインで高齢者への自宅待機要請
脚立利用の管球交換、モノの移動など軽作業が困難
アプリやRoboticsなど近未来の建物管理ツール使いこなしに苦戦
シルバーさんが8:00-16:00週5日勤務
ごみ出し対応:マンション内ごみ置き場
→ 曜日ごとに、分別管理
建物内、外周の簡易清掃
入居者からの問い合わせ
昭和時代からのマンション管理業務
元来、建物管理業務を受託する、清掃会社、コールセンター、工事施工会社などの外部企業にとって、業務報告する対象は賃貸管理会社の社員です。こうしたPMからBMの協力会社への業務フローは多層的・アナログ、社員単位でバラバラというのが実態でした。
PM会社から見て多層・重層構造の協力会社を、「AssetApps-BMクラウド」の業者アプリを活用し、業者登録~工事発注~ワークフロー管理~報告管理~請求管理を一元化することで、業務の大幅な効率化と生産性を図ることができます。
解決
施策
BMクラウドで人手不足解消

① ごみ出し 
② 清掃 
➂ ビルメンテナンス 
④ 24H緊急駆付 
⑤ スポット軽作業

現役世代が シフト制で 毎日複数棟を巡回清掃
ごみ出し対応:都心ごみ出し要員不足を 若者世代の副業モデル と連携し解決
ビルメンテナンス設備プロによる
総合的な管理
24H緊急駆け付け
サービスとの連携が可能
スポット軽作業 もBMクラウドネットショップで
管理業務仕様のDX効率化で
コスト大幅削減

大胆な発想で社会課題を解決する
サービスモデル開発
サービス業の
雇用環境悪化
数十万人の失業リスク
シルバーさん
依存の超高齢化
リスク
若年層の
手取り収入減、
副業ニーズ
若年層、現役世代
を取り込んだ
事業継続可能モデル
人手不足を
大胆な発想とDXで解決
社会的リソースシフト策
困った 困ったを
良かった 良かったへ
元来、建物管理業務を受託する、清掃会社、コールセンター、工事施工会社などの外部企業にとって、業務報告する対象は賃貸管理会社の社員です。こうしたPMからBMの協力会社への業務フローは多層的・アナログ、社員単位でバラバラというのが実態でした。
PM会社から見て多層・重層構造の協力会社を、「AssetApps-BMクラウド」の業者アプリを活用し、業者登録~工事発注~ワークフロー管理~報告管理~請求管理を一元化することで、業務の大幅な効率化と生産性を図ることができます。
価格
ゴミ出し付き日常清掃
2,480円/H〜
※BMクラウド管理員時間単価(首都圏)
現役世代巡回管理
BMクラウド 日常清掃
適用領域

レジデンシャル
分譲向け

レジデンシャル
賃貸向け

各種建物
メンテナンス
総合ビル
メンテナンス
課題
シルバーさんワンオペモデルの事業継続性
【課題】
コロナ対策各国ガイドラインで高齢者への自宅待機要請
脚立利用の管球交換、モノの移動など軽作業が困難
アプリやRoboticsなど近未来の建物管理ツール使いこなしに苦戦
シルバーさんが8:00-16:00週5日勤務
ごみ出し対応:マンション内ごみ置き場
→ 曜日ごとに、分別管理
建物内、外周の簡易清掃
入居者からの問い合わせ
昭和時代からのマンション管理業務
元来、建物管理業務を受託する、清掃会社、コールセンター、工事施工会社などの外部企業にとって、業務報告する対象は賃貸管理会社の社員です。こうしたPMからBMの協力会社への業務フローは多層的・アナログ、社員単位でバラバラというのが実態でした。
PM会社から見て多層・重層構造の協力会社を、「AssetApps-BMクラウド」の業者アプリを活用し、業者登録~工事発注~ワークフロー管理~報告管理~請求管理を一元化することで、業務の大幅な効率化と生産性を図ることができます。
解決
施策
BMクラウドで人手不足解消

① ごみ出し 
② 清掃 
➂ ビルメンテナンス 
④ 24H緊急駆付 
⑤ スポット軽作業

現役世代が シフト制で 毎日複数棟を巡回清掃
ごみ出し対応:都心ごみ出し要員不足を 若者世代の副業モデル と連携し解決
ビルメンテナンス設備プロによる
総合的な管理
24H緊急駆け付け
サービスとの連携が可能
スポット軽作業 もBMクラウドネットショップで
管理業務仕様のDX効率化で
コスト大幅削減

大胆な発想で社会課題を解決する
サービスモデル開発
サービス業の
雇用環境悪化
数十万人の失業リスク
シルバーさん
依存の超高齢化
リスク
若年層の
手取り収入減、
副業ニーズ
若年層、現役世代
を取り込んだ
事業継続可能モデル
人手不足を
大胆な発想とDXで解決
社会的リソースシフト策
困った 困ったを
良かった 良かったへ
元来、建物管理業務を受託する、清掃会社、コールセンター、工事施工会社などの外部企業にとって、業務報告する対象は賃貸管理会社の社員です。こうしたPMからBMの協力会社への業務フローは多層的・アナログ、社員単位でバラバラというのが実態でした。
PM会社から見て多層・重層構造の協力会社を、「AssetApps-BMクラウド」の業者アプリを活用し、業者登録~工事発注~ワークフロー管理~報告管理~請求管理を一元化することで、業務の大幅な効率化と生産性を図ることができます。
価格
ゴミ出し付き日常清掃
2,480円/H〜
※BMクラウド管理員時間単価(首都圏)